俺のビジネス&サービスのブログ

色々なサービスやビジネスホテルの感想を載せていきます!賛否両論あり、個人的な感想の為参考レベルでお願いします。快適な出張ビジネスライフを応援します!

【ビジネスホテル】東京JR三鷹駅 リッチモンドホテル東京武蔵野に泊まってみた。

東京三鷹駅から約8分のリッチモンドホテル東京武蔵野に宿泊しました。

今回は、

立地

接客

部屋、水回り

ホテル内

4点を書き込み星5満点で感想を書き込みます!個人の感想なので参考程度でお願いします!

 

1.立地 星2.7

三鷹のイルミネーションが綺麗な北口をでてまっすぐ進むだけ!

場所は分かりやすく目立つところなのであまり迷う事は無いと思います!

近くにコンビニもご飯食べるところもホテルの中にお店がありますのでご飯や必要なものには困らないいい立地です。

駐車場はタイムズがあり周りにもあるのでアクセスもいいと思います。

ただ駅から少し離れているので電車の方は少し遠いと思うかもしれません

f:id:PARURUKOTTA:20201126225242j:image

 

 

2.接客 星3.2

ホテルの受付の方はとても丁寧な案内でしたが、検温などは無く、この時期は少し対策は緩いかなと。

私は気にしないですが人によっては良くないと思うかもしれません。。。

受付もスムーズでしたので特に悪いポイントは無かったですが、

ホテルの会員制度あるのになどを進めてはもらえませんでしたので顧客の囲い込みなどにはあまり力を入れていない感じがしました。

入会するしないはどちらでもいいので、顧客が得するものであれば進めるべきなのでここはマイナスポイントかなと思います。

 

3.部屋、水回り 星4.2

部屋はとても綺麗でした!

ベットも広く、パジャマも弾も肌触りが良かったので嬉しい限りです。

f:id:PARURUKOTTA:20201126225733j:imagef:id:PARURUKOTTA:20201126225744j:image

またテレビからはコインランドリーの状況がわかる特典付き!

これはサラリーマンには嬉しい情報!

レストランの混雑も確認できるのでお店での待ち時間など確認できて便利です。

もちろんフリーWiFi情報も載っています。

速度はそこそこで動画がたまに止まる感じでしたがこれは部屋によると思いますので、あんまり参考にはならないと思います。

一番いいのは借りなくても充電器を完備しているところです!

f:id:PARURUKOTTA:20201126225809j:image

これは分かりやすいしとても助かります。

ビジネスホテルで私はできる限り部屋にいたいのでこれはいちいち行かなくていいので便利です!

 

次にトイレ

f:id:PARURUKOTTA:20201126230341j:imageシャワーつきで付きです。

上の歯ブラシとかも普通ですが左にシャワーコントロールがあるので押しにくいタイプです。

壁埋め込み方の方が良かったのではとここはコスト削減感が出てるのでマイナスかなっと思います。そこまで気にはなりませんが笑

 

お風呂はめちゃくちゃ良かったです!

広さとかはちょっと狭めであまりいいポイントではありませんが、、、

f:id:PARURUKOTTA:20201126230616j:image

このシャンプー達がホテルで無料で使っていいものとは思えないぐらい泡立ちや馴染み方が良かったです。

f:id:PARURUKOTTA:20201126230859j:image

 

ホテル特有のバシバシになるシャンプーなどで無く香り、潤いなどをしっかり考えている使いやすいものでした。

これだけの為にこのホテルを選んでもいいレベルですね。

私はホテルのシャンプーなどが嫌いなので持参していることが多いですがここのシャンプーなどであれば荷物もへりめちゃくちゃおすすめです。

 

4.ホテル内 星2.1

エレベーターは2機あります。

 

エレベーターはカードキーが無いと上がらないのでセキュリティー的には安心です。

f:id:PARURUKOTTA:20201126231059j:image

食事屋さんとホテルの入り口が一緒なので少し客同士のすれ違いが多いので人によっては抵抗あるかもですね。

 

喫煙所もあり部屋は禁煙なのでどちらの人も快適にできるかなと思います。

 

一番の今回マイナスポイントは、コインランドリーです。

ランドリー性能自体はドラム缶でとても良く、乾燥と洗濯同時にできて文句ありません。金額は400円の少量と通常の500円。

2日分で通常が目安かなって思います。

7階に設置してあります。

ただ100円硬貨のみなのに、両替機がフロントにあり、7階から2階に降りないといけない点です。

そもそもホテルで両替が必要なタイミングって自動販売機やコインランドリーしか無いと思うんですよね。。。

8階に自動販売機があるので飲み物買って両替みたいなのがスムーズにできればいいが、千円札で買うと500円玉が出てくるので一本では両替しきれないというめちゃくちゃ不便でした。

この設計は想定が甘すぎるのと顧客目線の設置では無いので大きなマイナスポイントと考えています。

ちなみに自動販売機はソフトドリンクとお酒どちらもあります。

 

以上です。

部屋やお風呂はとても便利で綺麗なのでおすすめです。

本当にシャンプーは感動ものです。

 

東京旅行に泊まるとかならおすすめです!

 

駅からの距離とコインランドリーの不便性はサラリーマンに少しマイナスと思いますが、私的にはそれを凌駕するお風呂でしたw

コインランドリー使う時は100円玉持っていこうね!!